店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

内装工事進行中。時が動き出した築90年の蔵 KURAYA KATO

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「建物の再生」記事一覧 > 内装工事進行中。時が動き出した築90年の蔵
内装工事進行中。時が動き出した築90年の蔵
用宗築90年の「蔵」をレストランにリノベーション【KURAYA KATO
  •  [リノベーション]  14.01.31

今回のプロジェクトでリノベーション後、蔵はイタリアンレストランに生まれ変わろうとしています。

この生まれ変わった"蔵"で営業されるのは・・・

実は、この「用宗」で人気のあるイタリアンレストラン「contorno(コントルノ)」さんだったんです。
用宗駅のすぐ近くにあり、地元の人に愛されいつも繁盛しているお店です。知っている方も多いかもしれませんね。

今回のトピックでは少し「contorno(コントルノ)」さんの紹介もさせて頂ければと思います。

contorno(コントルノ)
温かみのあるイタリアンレストランで、イタリアのトスカーナで修行したシェフが作る本格イタリアンが味わえます。
「静岡県内のもので賄いたい」というオーナーの考えから、海にほど近く新鮮な魚が手に入る「用宗」で、駅からすぐ の所にあります。

魚は地元より、肉は県内の富士のあさひ鶏・放牧豚等を使用。また野菜は、契約農家からの有機野菜をメインに、食材を活かしたイタリアンを提供。
肩肘張らずに笑顔で会話をしながら、カップルやファミリーどなたでもお楽しみいただけるお店です。

人気のパスタ、自慢のモッチモチの釜焼ピッツァなどどれを食べても美味しいと料理の味に定評があります。またリー ズナブルなところも魅力です。

contorno2

contorno1

contorno3

お店は連日大盛況につき、手狭になってしまったため、移転の相談をして頂いたのが出会いでした。

オーナー自身「用宗」という町をとても気に入っていて、移転先も「用宗」が良いというこだわり。

その想いが通じたのか、本プロジェクトの"蔵"の所有者である用宗の名士「前田商店」さんも「contorno(コントルノ)」さんであればと快く受け入れてくれました。

新しい「コントルノ」さんの誕生に期待が膨らみます。

それでは工事の様子をお伝えしていきます。

前回と比べますと、時が止まっていた空間が動き出したかのような感覚。

kura2_4

室内は白壁によって明るい印象に変わりました。
柱や梁は元の資材の色を生かしたダークブラウンに塗装し、白い壁とのコントラストが良い感じです。

kura2_5

天井も一部は貼りますが、そのままのところもありとても開放的です。

kura2_6

降り注ぐ光がまた幻想的です。

kura2_7

入口正面は建物の雰囲気に負けないレンガ調のタイル貼り。

良いアクセントになっていました。

kura2_8

床はこれからです。どんな感じになるのでしょうか?

先週と比べて印象がかなり変わってきました。
蔵という事で、窓が少なく、どうしても室内が暗くなりがちだった室内がリノベーションによって古い良さを活かしながら以前とは違う印象になって行きます。

まだ工事は途中ですので、これからもますます変わっていきます。
食事は美味しい料理と共に空間や雰囲気も楽しむことができたら嬉しいですよね。

ここで食事ができる日が今から待ち遠しいです。

また次回、さらに変化した姿をお届いたします。

KURAYA KATO
[リノベーション]

用宗築90年の「蔵」をレストランにリノベーション

KURAYA KATO
用宗築90年の「蔵」をレストランにリノベーション【KURAYA KATO】関連記事
土地建物の企画再生