店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

完成間近!広場を利用して新たな取り組み「野菜マルシェ」スタートです! パサージュ鷹匠

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「土地の有効活用」記事一覧 > 完成間近!広場を利用して新たな取り組み「野菜マルシェ」スタートです!
完成間近!広場を利用して新たな取り組み「野菜マルシェ」スタートです!
こだわりの店が集まる鷹匠の小さなランドマークビル【パサージュ鷹匠
  •  [店舗複合賃貸マンション]  [リノベーション]  14.02.14

先日足場が外れ、鷹匠に突如姿を現した新館の「パサージュ鷹匠」

人目に付くようになり、おかげさまで問合せが増えています。

是非気になっている方は当社までお問い合わせください。

marche9

marche8

marche10

marche12

ここでは新たな取り組みが進められています。

marche5

ヨーロッパ町の雰囲気が漂う、2棟のパサージュの間にある広場。
このスペースを利用して、お越しいただいたお客様の為に何かできないのか・・・。

そこで定期的にイベントを行おうという計画が持ち上がりました。

今進められいるイベントは「野菜マルシェ」。
産地直送の旬の採れたて野菜を販売しようという企画です。
marche2

marche7

写真は実際に恵比寿で行われてたマルシェの写真。
たくさんの来場者があり大賑わいでした。

marche1
この企画は株式会社エムスクエア・ラボ 代表取締役 加藤百合子さんと進めており、先日打合せが行われました。

加藤百合子さんは農家と購買者を繋ぐ「ベジプロバイダー」の専門家。
ベジプロバイダーとは、品質を管理したり、生産者の育成やマーケットインの商品開発をする人のことです。
更に新しい流通の仕組みを開発し、農業を元気にする流通改革を行っています。
加藤さんは当社の静岡シェアオフィスの入居者で、静岡市内での仕事がある際はこのオフィスを活用されています。
こちらのオフィスはまだ空きがございます。ご興味のあるかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。

加藤さんが代表を務める株式会社エムスクエア・ラボは菊川市にある会社です。
marche6
IT技術を駆使し、24時間365日リアルタイムで畑の栽培環境を確認でき、購買者が、必要なものを、必要な時に、必要な量、確保できる画期的なシステムを作り上げました。
またITで効率化をはかり農家に利益を還元する一方で、人とITを使って生産者と購買者を直接つなぐ新たな流通の形も目指しています。
この"農業革命"に、政府も熱い期待を寄せている会社なのです。

まだ計画段階ですが、加藤さんと進めているこの「野菜マルシェ」。
どのようなイベントになるのか当社も今から期待しております。

「パサージュ鷹匠」の1階と2階にはレストランやネイルサロン、お洒落なショップなどが入っております。
お食事やショッピングにいらした際にお楽しみいただけるよう計画をしていきたいと思っております。
詳細はまたお知らせいたします。楽しみにお待ちくださいませ。

また、「ここでイベントをしたい!」という方を募集しております。
お気軽にお問い合わせください!!

パサージュ鷹匠
[店舗複合賃貸マンション]

こだわりの店が集まる鷹匠の小さなランドマークビル

パサージュ鷹匠
関連記事
土地建物の企画再生