店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

用宗マンションリノベーションプロジェクト、ついに工事着工!! シーサイドハイツ

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「建物の再生」記事一覧 > 用宗マンションリノベーションプロジェクト、ついに工事着工!!
用宗マンションリノベーションプロジェクト、ついに工事着工!!
ペットと暮らす・働く×海を楽しむ リゾートマンションリノベーション ~ seafront resort style ~【シーサイドハイツ
  •  [賃貸マンション]  [リノベーション]  17.01.06

古くは水軍の拠点であった持船城が存在し、現在も港町として知られる海の町 『 用宗 』。

そんな用宗で海まで徒歩1分以内という、まさに海が目の前のマンションのリノベーションプロジェクトです!

_

今回のリノベーションのコンセプトは『seafront resort style(シーフロント リゾート スタイル)』。

マンションのすぐ近くに海や浜がある事を活かして、趣味を楽しんだり、ペットと遊んだり、家族とバーベキューをしたりといったリゾートにいる様な感覚を日常で味わえるマンションを目指します。

_

コチラが今回リノベーションを行うマンション。

seasidevol1_1

seasidevol1_2

築約40年で、賃料の値下げなどをしてもなかなか入居を決める事が出来なくなってしまった物件です。

今回は外観に加え、空室である1階の2部屋と5階の1部屋をリノベーションします。

コチラがリノベーション前の室内。

seasidevol1_5

seasidevol1_6

seasidevol1_7

seasidevol1_8

seasidevol1_9

seasidevol1_17

seasidevol1_11

seasidevol1_12

間取りや設備等の仕様、全てが一昔前といった感じです。

このお部屋を、1階の2部屋はオフィス・店舗として使えるお部屋に、5階の1部屋はシェアハウスとしても使える居住用のお部屋にリノベーションします。

それぞれの完成予定の間取りとイメージがコチラ。

【1階】

seasidevol1_13

seasidevol1_14

【5階】

seasidevol1_15

seasidevol1_16

【外観】

seasidevol1_3

seasidevol1_4

この様にマンションだからと言って必ずしも居住用のお部屋にしたり、一般的な仕様のお部屋にする必要はありません。

今回の1階のオフィスは、海がすぐ近くという立地を活かし、仕事前に海での趣味を楽しんだり、仕事の息抜きに海で遊んだり出来るオフィスとなり、新しいオフィスの形、そして新しい働き方としてきっと注目される物件になると思います。

さらに5階のお部屋も、一般的な1世帯に貸すお部屋としてだけではなく、近年都市圏を中心に需要が増えつつあるシェアハウスとしても使えるお部屋にする事で、新築マンションを超える魅力を持つ物件にしていく事が出来ます。

_

_

そしてついにリノベーション工事が着工となりました!

seasidevol1-18

これからの変化が楽しみです!

_

_

近年、津波による影響で海の近くの賃貸物件は人気がなく、空室だらけだと言われており、『海が目の前』という事は賃貸物件にとってマイナス要因だと考えている方が多いかと思います。

本当にそうでしょうか?

旅行に行かれた時の事を思い出してみて下さい。

目の前に広がる太陽に照らされてキラキラに輝いた海を見たら、きっと気分が上がるのではないでしょうか?

そんな気分を日常の中で味わう事が出来たら素敵だと思いませんか?

つまり、『海が近い』という事も活かし方次第では、物件の大きな魅力になっていくんです。

_

さらに、この物件は確かに古い物件ではありますが、『南側が海であるため日当たりが良好』、『昔に建てられた物件であるが故の各部屋の南面の広さ』、そして『海や浜まで近い事でリゾートの様な感覚を日常で味わう事が出来る』など良いポイントは多くあります。

これらを活かしたリノベーションが出来ればきっと、駅の近くにあるよく見る形や仕様のマンションを超える魅力を持つリゾートスタイルのマンションになると思います。

_

今後も随時、工事の進捗状況をアップしていきますので、『シーサイドハイツ』が生まれ変わる様子をぜひご期待下さい!

_

_

**********************************************************************

それぞれのお部屋の物件紹介ページはコチラ。

【1階】

【5階】

_

《本物件についてのお問い合わせ先》

TEL:054-205-1212

担当:神保(じんぼ)

リノベーションをお考えの方やリノベーションに興味があるという方もぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

***********************************************************************

シーサイドハイツ
[リノベーション]

用宗シーサイドマンションリノベーション~seafront resort style~

シーサイドハイツ
  • 静岡市駿河区用宗
  • 2017年1月始動
ペットと暮らす・働く×海を楽しむ リゾートマンションリノベーション ~ seafront resort style ~【シーサイドハイツ】関連記事
土地建物の企画再生