店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

シーサイドハイツの魅力~①1階オフィスの入り口②室内のデザイン編~ シーサイドハイツ

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「建物の再生」記事一覧 > シーサイドハイツの魅力~①1階オフィスの入り口②室内のデザイン編~
シーサイドハイツの魅力~①1階オフィスの入り口②室内のデザイン編~
ペットと暮らす・働く×海を楽しむ リゾートマンションリノベーション ~ seafront resort style ~【シーサイドハイツ
  •  [賃貸マンション]  [リノベーション]  17.03.02

おかげ様で工事は順調に進んでおります。

前回の記事でもご紹介しましたが、外壁の塗装工事が完了致しました。

今回のリノベーションでは、費用を抑えるために外壁を全面塗装ではなく、古さを感じさせていた茶色の部分だけを黒色に塗装しました。

seasidevol4_1

白色の部分は塗装しておりませんが、ガラリと印象が変わりました。

色のバランスを考えれば、全面塗装をしなくてもこんなにカッコよくなるんですね。

seasidevol4_2

さらに以前の記事や物件紹介ページで既にご紹介した様に1階は貸事務所になります。(店舗利用可)

マンションの1室を事務所や小さな店舗として利用しているのは見かけますが、

このシーサイドハイツがそれらと違うのは、通常の玄関ではなく、バルコニーが入り口になっている所です。

_

もともと1階のバルコニーには駐車場と繋がる小さな階段がついていました。

seasidevol4_4

海が近いという事で、海で遊んでバルコニーで汚れを落として部屋に入るという事をイメージしてつけられたのでしょうか。

なんにせよ今回のリノベーションでは、この階段をうまく活かす事によって住居専用であったマンションを事務所・店舗が併設されたマンションに生まれ変わらせる事が可能となりました!

_

さらにこのバルコニーを入り口にする事により、何の変哲もないバルコニー前の駐車場が事務所・店舗の前面に用意された駐車場となり、事務所や店舗の魅力のアップに繋がりました!seasidevol4_3

既にあるものを上手く活用し、新しい価値を生み出す。

これぞまさにリノベーションの真骨頂!!

THE リノベーションです!

_

_

つづいては建物内の進捗状況のご紹介。

まずは共用部分である玄関前スペース。

seasidevol4_5

パイプスペースの扉も玄関の扉も黒色に塗装しました。

seasidevol4_6

この塗装により共用部の古い印象も一掃されました。

_

続いては室内。

今回も5階のお部屋のご紹介です。

工事も順調に進み、壁と天井はかなり仕上がってきました。

ご覧の通りです。

seasidevol4_7

目を引くのが天井の仕上げ。

リゾートマンションというコンセプトにピッタリな木目調のクロスを使用しています!

seasidevol4_8

つづくLDKはさらにレベルの高いオシャレさです。

コチラはLDKの中のキッチンスペースになります。

seasidevol4_9

LDKにも木目調のクロスが施されていますが、キッチンの部分は違った仕上げとなっております。

LDKという同じ空間でありながらメリハリがついて非常にスタイリッシュな雰囲気になっています。

_

ペンダントライトやうすく青みがかった扉がさらにリゾートの雰囲気をアップさせています!

ここにさらにアイランドキッチンという人気のオシャレ設備が設置されます。

_

さらにさらによく見ると奥の壁のクロスはレンガ調のデザインになっています。

近くで見るとこんな感じです。

seasidevol4_10

こういったデザイン性のあるクロスもただアクセントとして一面に貼ればよいのではなく、コンセプトを決めて部屋全体をそのコンセプトに沿ったデザインにして初めて部屋に馴染み、部屋の雰囲気のアップにつながっていきます。

_

_

最後は浴室。

seasidevol4_12

浴室のデザインも抜かりはありません!

_

_

リノベーションをお考えのオーナー様。

リノベーションは『コンセプトを決めて、それを意識してデザインをする。』という事が大切です。

ぜひ参考にしてみて下さい!

_

それにしても想像していた以上のオシャレさでビックリしています。

余すことなく満足して頂けるお部屋になること間違い無しです!

_

ぜひ完成をご期待下さい!

_

_

**************************************************************************************************************

それぞれのお部屋の物件紹介ページはコチラ。

【1階】

【5階】

_

《本物件についてのお問い合わせ先》

TEL:054-205-1212

担当:神保(じんぼ)

リノベーションをお考えの方やリノベーションに興味があるという方もぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

****************************************************************************************************************

シーサイドハイツ
[リノベーション]

用宗シーサイドマンションリノベーション~seafront resort style~

シーサイドハイツ
  • 静岡市駿河区用宗
  • 2017年1月始動

現在進行中のプロジェクト

ペットと暮らす・働く×海を楽しむ リゾートマンションリノベーション ~ seafront resort style ~【シーサイドハイツ】関連記事
土地建物の企画再生