店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

呉服町モリビル3階 リノベーションプロジェクト始動! モリビル

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「建物の再生」記事一覧 > 呉服町モリビル3階 リノベーションプロジェクト始動!
呉服町モリビル3階 リノベーションプロジェクト始動!
呉服町モリビル3階 リノベーションプロジェクト【モリビル
  •  [テナントビル]  [リノベーション]  17.08.24

赤レンガの外壁と可愛らしい窓が目を引く、モダンな印象のこちらのビル。

とても味わいのある素敵な雰囲気を持つ建物ですよね。

こちらのビルを『リノベーション』によって新たに生まれ変わらせるプロジェクトが始動します!

単に「新しく」、「キレイに」するだけでなく、その建物だけが持つ歴史や雰囲気を継承しながら、今のニーズにあわせ新しい価値を生み出す取り組みです。

mori1

こちらの物件は、飲食店や物販店が多く立ち並ぶ呉服町、玄南通り沿いにあります。

呉服町通りと両替町通りの中間に位置し、昼夜問わず人通りの多い場所にありますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

mori2

今回リノベーションを手掛けるのは、3階のこちらの区画。

広さは30坪程あり、以前はマッサージ店が入居していました。

現状は下の写真の通りです↓

mori3

mori4

mori5

mori6

mori6

mori7

mori8

このままでも問題なく使用できる状態ですが、現在これだけの広さを活用できるテナントさんは決して多くないです。

そこで、今のニーズに合わせたフロア構成を提案させていただきました。

以前の間取りはこちら。

mori9

1フロア1区画の細長いスペースが、リノベーション後は、下の図のように2つの新しい区画に生まれ変わります。

それぞれ15坪前後の区画は、広さも形もこれまでより使い勝手がよさそうですよね。

どんな空間に生まれ変わるのか、今から楽しみです。

mori10

弊社ではこれまでにも、七間町にある「現代のモダンな横丁、コレからの横丁」をテーマとした「イマココ」や、レトロな外観を残しつつ、シェアオフィスとして生まれ変わった「ミライエ七間町」など、歴史のある建物を、現代のニーズに合わせてリノベーションし、建物の有効活用や、街の活性化に貢献した実績を持っています。

今回ご紹介するこちらの物件でも、以前に4階のリノベーションを手掛けました。

もちろん、区画の広さや区切り見直すだけでなく、オシャレで使いやすい内装に仕上げていく予定です。

どのような仕上がりになるのか、楽しみにしていてくださいね。

呉服町モリビル3階 リノベーションプロジェクト【モリビル】関連記事
土地建物の企画再生