店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

鷹匠のつつじ通り沿いに新たな美容室がオープン! Cor (コル)

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 鷹匠のつつじ通り沿いに新たな美容室がオープン!
鷹匠のつつじ通り沿いに新たな美容室がオープン!
Cor (コル) |鷹匠
16.11.15

静岡市葵区鷹匠、南北の行き来に多くの人が通るつつじ通り沿いに新たな美容室がオープン。

_

お店の名前は『Cor(コル)』。

cor_5

ポルトガル語で「彩り」という意味です。

お客様を髪で彩り、素敵な髪形によってお客様の生活を華やかに彩るというオーナー様のアツい想いが込められています!

_

お店の場所は鷹匠3丁目コハラビル1階。

cor_2

交差点の角地という事もあり非常に目に留まりやすい立地です。

cor_1

コチラがお店の正面。

cor_3

ムダに物を置いていないため、ゴチャゴチャした感じが全くなく、スッキリしていて非常にいい感じです。

こちらは以前は事務所として使われていましたが、その当時と比べるとビルの外観の雰囲気が格段に良くなりました。

やはり1階はビルの顔。

1階をどの様に使うか、どういったテナントに入ってもらうかという事は非常に大切な事だと改めて実感させられました。

_

ここから店内のご紹介。

店内に入るとまず目をひくのがカット台の大きな鏡。

インパクト抜群です!

cor_6

さらにコチラの大きなテーブルもインパクトがあります。

cor_9

こちらは待合席になりますが、子連れのお客様がカット中に子供にお絵かきをさせたり、カラー中のお客様に座って頂いたりと様々な用途に使う事が出来ます。

待合スペースにソファやローテーブルが置いてある美容室はよく見かけますが、このテーブルであればより楽な姿勢で座って頂けそうです。

これも他のお店にはないポイントの一つかもしれません。

こうした「他のお店にはない」の積み重ねがお店のオリジナリティーになり、魅力になっていくんですね。

_

このお店の内装のテーマは『Natural(ナチュラル)』。

cor_8

派手な色は使わず、なるべく自然な色を使っています。

cor_10

また、什器に関してもコチラの受付カウンターの様にシンプルなものでまとめてあります。

cor_11

床も何も貼っていない自然な感じがテーマに合っていて非常にかっこよく見えます。

cor_13

外観同様ムダなものは置いていないため、ゴチャゴチャした感じは全くなく、スッキリとした雰囲気が非常に心地が良いです。

_

シャンプースペースは床の色を変え、キレイな白色で囲む事によってカットスペースと違った空間を演出しています。

cor_15

_

さらに今回、特に素晴らしいと感じたのがコチラ。

cor_16

コチラは奥のトイレへ行くための通路なのですが、壁に写真や絵を飾る事が出来る様な工夫が!

こういったスペースは内装において手を抜かれがちな部分ですが、このちょっとした工夫でまるで美術館の様なスペースになっています。

隅々までお客様に満足をしてもらいたいというオーナー様の思いには本当に頭が下がります。

_

シンプルという言葉は聞こえはいいですが、シンプルを求めすぎるとつまらない空間になってしまう事があります。

シンプルながらお客様に楽しんで頂けるお店。

まさにそんなお店の『Cor(コル)』に是非お気軽に足をお運び下さい!

店名Cor (コル)
住所静岡市葵区鷹匠3丁目14-16 コハラビル1階
電話番号054-246-9866
営業時間10::00~19:00(Cut最終受付)
定休日月曜・第2・第3火曜
備考【メニュー】
・Cut(オイルマッサージ・シャンプー)5,800円
・Cor Perm(カット・サプリメント込)13,000円
・Color(リタッチのみ)5,000円
・Color(サプリメント込)6,000円~
・Head Spa(15分)2,000円~
【HP】
http://hair-cor.com/
*******************************************************************************
【オープニングキャンペーン】(2016年11月16日~2017年1月31日)
①ご来店の新規の方全員に、要カウンセリングの上、コンディションに合った
 シャンプーorトリートメントor(サロンで行う)トリートメントをプレゼント!
(2,000円~4,200円相当)※お一人様いずれか一つ
②新規ご来店の方全員に、次回から使える1,000円OFFチケット×3枚プレゼント!
(3,000円分)
*******************************************************************************

※2016年11月15日時点の情報です。
店舗オープン情報