店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

パサージュ鷹匠にこだわりの紳士服店が誕生!! PROFESSORE RAMBALDI

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > パサージュ鷹匠にこだわりの紳士服店が誕生!!
パサージュ鷹匠にこだわりの紳士服店が誕生!!
PROFESSORE RAMBALDI |鷹匠
17.05.11

鷹匠エリアで輝きを見せる人気スポット「パサージュ鷹匠」の2階に、イタリアの高級紳士服を扱うショップが開店しました。

店舗の名称は「PROFESSORE RAMBALDI」(プロフェソーレ ランバルディ)!!

ちなみに、店舗名は日本語でいうと「ランバルディ教授」という意味ですが、当店オーナーがイタリアを訪れていた際に縁があった方とのこと。

rambaldi1

rambaldi2

階段を上って2階に行くとすぐにお店があります。

rambaldi3

店内は落ち着いた雰囲気に作りこんであり、ゆったりとした時間が流れる感じを受けます。また、家具などの調度品はイタリア製のアンティークを利用しており、それらに興味がある方には垂涎の品があるかもしれません。

調度品は基本的には非売品ですが、熱意があれば売却してくれるそうです。余談ですが、当店が紳士服のセレクトショップとしてオープンしながら、一番最初に売れた品は、お客様がどうしても譲ってほしいといってきかなかったアンティークの机だったそうです(笑)。そのため、この写真の机はその後に慌てて調達したもののようです。。

rambaldi4

商品については、オーナーがイタリアに出向いて吟味したものを直接買い付けてくるため、量産品とは趣のことなるものが並んでいます。また、少々時間はかかるものの、イタリアメイドのスーツやジャケットをオーダーできることも特徴です。

rambaldi5

入口付近には、オーナーの私服やランバルディ教授に由来するジャケットなどが飾られています。

rambaldi6

rambaldi7

当店は、服を好きな方が時間を気にせずゆっくりと選ぶことができることをコンセプトとしており、長くくつろいで頂いて構いません。また、オーナーが淹れてくれるコーヒーを飲みながら、服のみならずイタリア談義などを楽しんでみてください。

rambaldi8

rambaldi9

rambaldi10

静岡にいながら、イタリアの仕立て屋に来たような感覚が味わえるかもしれません。皆様もぜひお立ち寄りください。

なお、上述のようにお客様にくつろいで頂きたいことに加え、不定期で海外に出張していることもあるため、店舗を訪れる際には事前にメールか当店ウェブサイトのお問い合わせフォームからアポイントを取ってもらうと助かります。

mail:info@professorerambaldi.com

URL:http://professorerambaldi.com/

店名PROFESSORE RAMBALDI
住所静岡市葵区鷹匠2丁目10-8 パサージュ鷹匠2階
営業時間平日 11:00~20:00 土日 11:00~18:00
定休日不定休
※2017年05月11日時点の情報です。
店舗オープン情報