店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生・梁家凱(りょう か がい)さん

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > インターンシップ生・梁家凱(りょう か がい)さん
インターンシップ生・梁家凱(りょう か がい)さん
15.10.02

8月3日から9月30日までの2ヶ月間、台湾からインターンシップ生として、梁家凱さんをお迎えしていました。

ryo-sann

梁さんより、インターンシップの感想文をいただきましたので、ご紹介します。

******************************************************************************

八月三日より二ヶ月間、私は静岡県が実施した「静岡ビジネスインターンプログラム」によりインターンシップでCSA不動産にてお世話になりました。まずはこのチャンスをくだっさた皆様に感謝致します。

インターンシップの研修内容は仲介研修、不動産資料作成、貸会議室運営研修などです。現地案内の進め方を学ぶ為に、会社の先輩たちに色々な現場まで同行させて頂きました。日本に来る前に私は不動産会社の仕事について全然詳しくなかったのですが、お客様との対応や貸会議室の整理など、実際の契約の現場までを体験することができました。大変勉強になりました。

不動産の仕事以外、私の主な仕事内容は観光客向けの静岡市市内の散策マップを作ることです。この二ヶ月間、私はマップを作るために静岡市内の色んなお店に入り、オーナー様と話しました。私の日本語はそんなに上手なわけではないですけど、この仕事が好きですので、とても楽しい二ヶ月でした。年齢や性別とか関係なく、皆さんがこの土地のことが好きな気持ちを知って、不動産会社で研修していた私としても非常に嬉しい事です。

最後に、小島社長にはじめ、CSA不動産の社員皆様に心より感謝致します。この二ヶ月間、皆様に暖かく迎えて頂きました。そして何より、もし皆様の協力がなかったら、この二ヶ月間はきっといまより何十倍も辛い生活だったでしょう。ここでまた改めてお礼を申し上げたいです。短い間ですが、本当にお世話になりました。皆様これからのご健勝とご活躍をお祈り申し上げ、お礼の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

台湾・屏東科技大学

梁家凱

********************************************************************************

営業に同行したり、貸会議室の運営を手伝ったり、また、今までになかった「散策マップ」を作り出したりと、本当に大変な2ヶ月間だったと思います。

ご本人は、将来台湾と日本を結ぶ架け橋になりたいともおっしゃっていました。

この達成感を胸に、勉学に励んでいただき、卒業後は台湾と日本を結ぶ架け橋として活躍していただけると嬉しいです。

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした!!

お知らせ