店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生・ヒラ ソウミさん

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > インターンシップ生・ヒラ ソウミさん
インターンシップ生・ヒラ ソウミさん
16.08.09

先週、今週の5日間、インド出身のヒラ ソウミさんをインターンシップ生としてお迎えしました。

soumisann2

ソウミさんより、インターンシップの感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

***************************************************************************

インターンシップの感想

8月3日から8月9日まで、インターンシップでCSA不動産にお世話になりました。

初めてのインターンシップでしたので、初めの日は緊張しましたが、皆さんとても優しく色々教えて下さったので、気軽に色々な事を聞くことができました。日本語も含め、いろいろなことが勉強になりました。

1日目は、会社のご案内を受け、会議室でミーティングに参加しました。その日、いっぱい不動産業で使う言葉を聞きました。例えば、売買契約、原状回復、相場、坪単価、仲介や登記など。私からみると難しいけれど、色々勉強になるので面白いです。

2日目は、レイアップ御幸町ビルに行って、会社の先輩たちが貸会議室をご案内してくれました。

3日目は、お客様との打ち合わせに行きました。お客様に部屋のご案内をする様子を生で見せていただきました。お客様がどんな質問をされたらどんな風に答えるか、それも勉強になりました。

7月にSIBA(静岡県国際経済振興会)で行われたイベントのおかげで、CSA不動産へ5日間インターンシップをすることができました。今回のインターンシップで、様々な人と出会えることができ、お客様とのお打合せを生で見せていただきました。CSA不動産は、人の夢を叶えてくれるところです。一般的な不動産会社みたいにお客様に物件を紹介するだけではなく、店が順調に開店できるように色々な事をサポートしていきます。でも、お客様とオーナー様との条件が合わないことも多く、どうすればマッチングされるのかでこの仕事の大変さを感じました。

soumisann1

ヒラ ソウミ

***************************************************************************

優しい笑顔が印象的なソウミさん。

営業に同行していただいたり、貸会議室の見学をしていただいたり、暑い中、大変な5日間だったと思います。

このインターンシップでの経験をこれからの毎日に活かしていただけたら嬉しいです。

5日間おつかれさまでした‼

お知らせ