店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生 李強さん

インターンシップ生 李強さん
16.08.29

8月22日より5日間、中国出身の大学生、李強さんをインターンシップとしてお迎えしました。

risann1

李さんより、インターンシップの感想文が届きましたので、ご紹介させていただきます。

**********************************************************************************************

あらためて、この5日間、CSA不動産の社員の皆さんには、会社の案内や説明など、ご親切にしてくださり感謝いたします。

想像していたより非常にやわらかい雰囲気で楽しい5日間であったと思っております。

7月15日にSIBA(静岡県国際経済振興会)が主催したグローバル人材交流会への参加をきっかけに、不動産事業に関する知識がない私は、不安な気持ちでCSA不動産のインターンシップに参加することに決めました。

この5日間で、CSA不動産の「起業から企業へ、そして海外進出まで」というコーポレートスローガン、事業内容を知ることができました。また、営業に同行した際に、旧建物や商業地を見せていただき、「古いからこそ、価値がある。古いからこそ、外国人観光客にとって、一番関心深い理由になる。」ということを学びました。そして、持ち主と借主に納得してもらえるバランス点をマッチングすることが不動産の仕事であることも知り、とても勉強になりました。

他の社員の皆さまからも、たくさん仕事の経験についての話を聞かせていただいて、CSA不動産の柔らかい雰囲気も体験させていただきました。2人の外国人社員さんも非常に親しみやすくて、親切でした。

私はこの経験より、これからの就職活動に対するモチベーションがあがりました。この経験を今後の就職活動に活かしていきたいと思っております。短い5日間でしたが、CSA不動産の皆さまにいろいろとお世話になり、心を込めて感謝しております。

risann2

静岡英和学院大学 李強

*********************************************************************************************

初めての不動産業界のインターンシップで右も左もわからないまま、緊張されていた李さんでしたが、営業に同行したり、弊社の運営施設を見学したりと、とても積極的に行動してくださいました。

李さんにとっても、とても充実した5日間だったようで安心しました。

このインターンシップで学んだことをこれからの就職活動に活かしていただけたら嬉しいです。

5日間本当にお疲れ様でした‼

お知らせ