店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生 平井杏奈さん

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > インターンシップ生 平井杏奈さん
インターンシップ生 平井杏奈さん
16.09.12

先週9月5日から5日間、静岡大学に在学中の平井杏奈さんをインターンシップ生としてお迎えしました。

hiraisann1

平井さんより、インターンシップの感想文が届きましたのでご紹介させていただきます。

***************************************************************************************

9月5日から静岡大学の授業でCSA不動産にインターンシップとして5日間勉強させていただきました。

何か資格がほしいと思い、今年から宅地建物取引士の勉強を始め、不動産関係の仕事に興味をもってCSA不動産でのインターンシップを決めました。

この5日間で「大学生から見て、静岡の街にどのようなものがあれば人を呼べる街になるか」という課題レポートがあり、その課題を頭に入れながら静岡の街を見て歩きました。

その課題を考えてみて、どのような人に来てほしいか、どのような場所にあったらよいか、お店の経営のことまで考えるとうまくいかないことが多くあって仕事の難しさを感じました。また、CSA不動産が仲介したお店はそのような様々な問題をクリアして成り立っていることを考慮して改めて見ると、お店の見方が少し変わって、静岡の街を見ることを意識して歩くことがとても楽しく、静岡の街をもっと好きになりました。

5日間で営業課の皆さまに物件案内や物件仕入れの同行をさせていただき、静岡の街はCSA不動産が携わってつくられた街であることを知り、その経緯なども聞くことができてとても勉強になりました。

最初は不安なことばかりでしたが、CSA不動産の皆さまが話しかけてくださり、優しく接してくださって、5日間終わってみるとさみしくなってしまうほど楽しいインターンシップであったと思います。これからの学生生活や就職活動につながるとても有意義な経験をさせていただいてCSA不動産の皆さまにとても感謝しています。

hiraisann2

***************************************************************************************

まだ大学2年生の平井さん。

将来のことをとてもしっかり考えていて感心しました。

不動産仲介、貸会議室、シェアオフィス業務など、多岐にわたって積極的に学んでくださり、素晴らしい感想文を頂けて私たちもとても嬉しく思います。

平井さんの来年からの就職活動が良い形で進むことを祈っています。

5日間本当におつかれさまでした。

お知らせ