店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生 チャイワット ティタラタナポーンさん

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > インターンシップ生 チャイワット ティタラタナポーンさん
インターンシップ生 チャイワット ティタラタナポーンさん
16.10.14

9月5日から10月14日までの1ヶ月半に渡り、タイの泰日工業大学より、1名の大学生をインターンシップ生としてお迎えしていました。

cyai1

【チャイワット ティタラタナポーンさん】

静岡県には全部で5名の大学生がいらっしゃり、それぞれの企業でインターンシップを行いました。

本日、そのインターンシッププログラムの修了式がありましたので、参加させていただきました。

cyai2

みなさんそれぞれの企業で学んだ成果を日本語で発表をしていました。

弊社でインターンシップをしたチャイワットさんは、タイ語で静岡市のマップを作成することを目標とし、日々取り組んでくれました。

自ら取材をし、写真をとり、タイ人が静岡に来た時に見せたいお店を中心に作成をしました。

cyai4

静岡市に来た際は、これを見れば一目でおすすめのお店がわかります♪

(こちらのマップは、静岡市内一部の店舗や弊社運営施設に置かせていただく予定です。ぜひお手に取ってご覧下さい。)

このインターンシップを通して、様々な経験をされたチャイワットさん。

休みの日には、富士山に登ったり、岐阜県の白川郷や箱根に行ったりと、仕事だけでなく、プライベートでもとても積極的に日本を知ろうとアクティブに過ごされていたようでとても感心しました。

いただいたレポートの中から、少し抜粋して、このインターンシップでの感想をご紹介させていただきます。

*************************************************************************************

私は、日本でのインターンシップでいろいろ新しい経験をしました。日本人と日本語を話しました。日本の会社の仕事を勉強しました。この経験は他のタイ人の大学生にはなかなかできません。自分で海外に長い間住んで、たくさんのことが見えました。日本はいろいろな面でタイより面白い国です。社員のみなさんもやさしかったです。いつも私を手伝って、私を旅行に連れて行ってくれました。

将来、私はもっと日本語を勉強して、日本で働きたいです。私はコンピューターエンジニアの勉強をしているので、コンピューターについての仕事につきたいです。高校生の時、私は初めて日本のゲームをしました。そのゲームのように、自分のゲームを作ることが私の夢です。このインターンシップに参加できたことに感謝します。ありがとうございました。

**************************************************************************************

本日、無事に修了証書をいただき、インターンシッププログラムを終えることができました。

cyai3

この1ヶ月半で、日本語も上達し、さらに頼もしくなったように思います。

最後の感想では、日本で働きたいという将来の夢も語ってくれました。

この経験を糧に、将来はタイと日本の架け橋として、活躍していただけると嬉しいです。

長い間、本当にお疲れ様でした‼

chai6.jpg

お知らせ