店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

「KURAYA KATO」 OPEN!! RESTAURANT KURAYA KATO

「KURAYA KATO」 OPEN!!
RESTAURANT KURAYA KATO
14.02.19

【築90年の「蔵」をイタリアンレストランにリノベーション!】として密着していた企画がいよいよ完結です。

ついに「KURAYA KATO」 オープンしました!

構想期間も含めると約2年間。オープン当日はとても感慨深いものがございました。

それでは、早速完成した店舗の様子のお披露目です。

kuraya01.jpg

入口はスポットライトで照らされている店名とロゴが目印です。

kuraya02.jpg

クランクを曲り、さらに進むと...

kuraya03.jpg

外観はほとんど手を加えず、あえてそのままの雰囲気を残しました。

kuraya04.jpg

暖簾と照明が落ち着いたイイ雰囲気を醸し出していました。

kuraya05.jpg

暖簾をくぐると、当時のまま残された重厚感のある扉がお出迎えしてくれます。

エントランススペースは赤茶のレンガタイルと照明でレトロな印象。そして吹き抜け部分がダイナミックさを演出してくれます。

kuraya06.jpg

写真だけでもこんなに雰囲気が出ます。

kuraya07.jpg

kuraya09.jpg

kuraya13.jpg

kuraya08.jpg

店内は落ち着いた雰囲気の中にも"上品さ"が伺えます。

なんとなく、お店に来る方のイメージまで膨らみますね。

kuraya10.jpg

kuraya12.jpg

パウダールームはアンティーク調でレトロな温かい雰囲気でした。

もともと「蔵」という名の物置が、ここまで変化するとは我々としても想像以上でした。

「蔵」をそのまま甦らせること。

当プロジェクトは、その想いに共感して頂き、本当に多数の方々が関わって協力してくれました。その中で「建築」という一番大きな役目を担ってくれたのはアンフィニホームズさんでした。

建物自体の老朽化も含め、メンテナンスされた住宅やビルと違い工事がとても大変だったそうです。

一方、職人の方々は、この歴史的建造物を改修する大変さが、逆にとても楽しかったと喜んで仕事してくれていたという裏話を聞いたときは、とても胸が熱くなりました。

規模は違えど、一つのプロジェクトを完成させるために様々な職種の方が一丸となるこの感じは、とても素敵だなぁと改めて感じました。

今後も当社は、"そこに"人々の賑わいを起こし、商業を発展させる「まちづくり」の一環として、この「リノベーションプロジェクト」を積極的に計画していきたい思っています。

、、、さて、長くなってしまいましたが、ここで完成披露としてオーナーの嘉藤さんからレセプションにご招待頂いた様子もレポートします!

kuraya19.jpg

料理はコースメニューでした。

前菜からメイン、デザートまで。

kuraya14.jpg

kuraya15.jpg

kuraya16.jpg

kuraya17.jpg

kuraya18.jpg

kuraya21.jpg

料理は見た目も美しくどれも非常に美味しかったです。お店の雰囲気にとてもマッチしていました。

皆様にも自信を持ってオススメできるとても良いお店です。

kuraya20.jpg

帰り際、天気は曇っていましたが、月が垣間見れ「蔵」の雰囲気と合わさって幻想的だったので一枚。

是非一度足を運んでみて下さい。

店名RESTAURANT KURAYA KATO
住所静岡県静岡市駿河区用宗3丁目-5-33
電話番号054-260-4959
営業時間11:30~14:00、17:30~20:30
定休日木曜日、第1日曜日
備考要予約
※2014年02月19日時点の情報です。
店舗オープン情報