店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

大型『居酒屋ダイニング』オープン! てんくう 静岡両替町店

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 大型『居酒屋ダイニング』オープン!
大型『居酒屋ダイニング』オープン!
てんくう 静岡両替町店 |両替町
14.04.08

本日、静岡市街地の、両替町通りと青葉通りの交差点に、大型の『居酒屋ダイニング』がオープンを迎えました!

tenku01.jpg

その名も『居酒屋ダイニング てんくう 静岡両替町店』。

tenku02.jpg

浜松市街地にて店舗展開をされています、「有限会社こころ」さんによる静岡市内への初出店となります。

ビルの交差点側にあります、2階店舗の専用階段からお店へ。

tenku03.jpg

店内に入ると、すぐに目に飛び込んでくるのは、「てんくう」の顔ともいえるアールの壁。

tenku04.jpg

店内は、使われている木材や照明等の演出で、とても温もりのある雰囲気が醸し出されています。

客席は、個室から宴会用として利用できる掘りごたつの席まで、様々なタイプが用意されています。

こちらは、個室のテーブル席。

tenku05.jpg

通路側はロールカーテンで仕切られるため、プライベートな空間での時間を楽しむことが出来ます。

tenku06.jpg

そして、青葉通りを眺めながら優雅な時間を過ごすことが出来る、窓側のテーブル席。

ちなみに、写真は昼に撮影したものですが、こちらの「てんくう」さんは、夕方17時からの営業となります。

tenku07.jpg

tenku08.jpg

各テーブルの間もロールカーテンで仕切る事ができますので、少人数の飲み会から、大人数での宴会まで対応可能です。

そして、店内の中央にあるのが、靴を脱いでユックリと寛ぐことができる、掘りごたつの席。

tenku09.jpg

各テーブルにも暖色系の灯りがスポットで落とされており、とてもオシャレな空間に仕上がっています。

こちらの掘りごたつ席のエリアは、全ての仕切りを取り払うと、最大で90名程度の宴会席として利用する事もできます。

tenku10.jpg

昨日は、「てんくう」さんから、関係者オンリーのオープン前日・レセプションにお招きいただき、美味しい食事とお酒、そして楽しい時間を堪能させていただきました。

各テーブルでは、スタッフの皆様からのメッセージが入ったお皿が、出迎えてくれました。

tenku11.jpg

では、少しだけ「てんくう」のおすすめメニューをご紹介しますね。

まずは、「鮮魚のカルパッチョ」。

サラダとの相性も抜群の一言で、出だしの一品でいきなりの大インパクト!

tenku12.jpg

お次は、料理を出していただく際の演出も楽しい、「鶏の唐揚げフル振るシェイク」!

tenku13.jpg

丸い壺状の器に入っている鶏のから揚げに、オリジナルソースを入れて・・・・・

店員さんがシェイク&シェイク!

tenku14.jpg

各テーブルで繰り広げられるこの演出に、あちらこちらから歓声が上がっていました。

もちろん味も◎!

更に、ダントツの一番人気という、「遠州出し巻き卵」。

tenku15.jpg

こんなお皿、見たことがありません!

「てんくう」の本拠地・浜松市には、誰もがご存知の浜名湖がありますが、その浜名湖にかかる「浜名大橋」をイメージした一品との事。

実際に味わった当人だからこそ言えますが、この出し巻き卵は、必ずオーダーするべし!!です。

他にも、お酒が大好きな人には、おつまみメニューが豊富ですし、お酒があまり飲めない方でも、ご飯もののメニューも豊富に取り揃えられていますので、色々なニーズに応えてくれるお店です。

もちろんデザートも色々とありますので、女性も満足できることうけあいです。

まさしく今は歓迎会(送別会も?)の真っ最中のシーズン。

幹事さんには嬉しいことに、価格もとてもリーズナブルですので、是非こちらの「てんくう」さんで、素敵な時間を過ごしてみてください!

店名てんくう 静岡両替町店
住所静岡市葵区両替町二丁目3-1
電話番号050-5877-8907
営業時間日~木 17:00~24:00、金・土 17:00~翌2:00
定休日無休
※2014年04月08日時点の情報です。
関連記事
店舗オープン情報