店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

伝馬町に誰でも気軽に寄れるオシャレな酒場の誕生です! 酒場ペリカン

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 伝馬町に誰でも気軽に寄れるオシャレな酒場の誕生です!
伝馬町に誰でも気軽に寄れるオシャレな酒場の誕生です!
酒場ペリカン |伝馬町
15.12.01

オシャレで個性的な店舗が立ち並ぶ伝馬町通り沿いに【酒場ペリカン】が12月7日(月)にOPENします!

年代を問わず仕事帰りにふらっと立ち寄っていただけるカフェ風の居酒屋です。

perikan1.jpg

お店の外観はとても目を引く鮮やかなブルーの壁に木枠の大きなガラス。まるでヨーロッパの街角にありそうなお店ですね。

正直、担当の私でも元の建物を忘れてしまうくらい、、いや建替えたのかと思うくらい変化しました。

〈ビフォアー〉

perikan2.jpg

昭和40年代の木造の古い建物を"リノベーション"し、甦らせました。

店内はどのように変わったのでしょうか。

〈ビフォアー〉

①店の入り口から奥

perikan4.jpg

②店の奥から入口

perikan6.jpg

これが元々の店内の様子でした。

〈アフター〉

①店の入り口から奥

perikan3.jpg

②店の奥から入口

perikan5.jpg

もはや跡形もなく、同じ空間とは思えませんね。

床や壁は全て張替えて一新し、設備や什器を投入。天井ははがし躯体をむき出しに。

perikan7.jpg

すると木造の梁が当時のまま姿を現し、それがとても良い雰囲気に。

perikan8.jpg

perikan10.jpg

さらに!!店内にはこんなユニークな「遊び心」が。笑

一見無駄に見えますが、来るお客様の視線は釘づけになり話題となること間違いなしですね。

こういう話題作りはハード面、ソフト面ともに今後お店を作る方にとっては必要なことかもしれませんね。繁盛しているお店を見ると何かしらお客様に対して喜ばれる「仕掛け」があると思います。

perikan9.jpg

こちらは2階席。1階はカウンターのみで2階はテーブル席になっています。

perikan12.jpg

2階も天井をはがし開放的な空間。

これだけのお店の雰囲気だと、飲みに行くのにちょっとお値段が高そうに思いますが、私もビックリしました!すごいコストパフォーマンスです!

仕事帰りにふらっと立ち寄ってみて下さい。

perikan11.jpg

店名酒場ペリカン
住所静岡県静岡市葵区伝馬町10-13
電話番号054-255-7667
営業時間16:00~24:00(ラストオーダーfood 23:00 drink 23:30)
定休日日曜日・月曜日(要問合せ)
備考200円~アラカルトが楽しめる、パリ風居酒屋です!
少人数の宴会はもちろん、最大24名様のフロア貸切もOK!

■HP facebook■ https://www.facebook.com/%E9%85%92%E5%A0%B4%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3-874013989373080/
※2015年12月01日時点の情報です。
店舗オープン情報