店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

伝馬町に大人の『速読』教室がオープン! sreabar (スレバー)

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 伝馬町に大人の『速読』教室がオープン!
伝馬町に大人の『速読』教室がオープン!
sreabar (スレバー) |伝馬町  天馬ビル 3F
16.05.27

新静岡セノバが出来たことにより賑わいをみせる伝馬町。

その伝馬町に話題の『速読』教室が6月1日にオープンします!

その名も、「大人の速読・脳活 ルーム 『 sreabar (スレバー) 』」

sreabar7

場所は「 天馬ビル 3階 」。

新静岡セノバとJR静岡駅をつなぐ通り沿い、伝馬町交差点の角です。

_

入口のドアを開けるとまずは受付。

sreabar1

木目調の建具や家具が落ち着いた雰囲気を演出しています。

まさに大人の教室にピッタリです。

sreabar2

こちらが実際にトレーニングをするエリア。

sreabar3

トレーニングは一人でパソコンを使って行います。

しっかりと仕切られていますので周りも気になりません。

sreabar4

部屋の奥にはちょっとした休憩スペースが。

sreabar5

この窓際の席に座ってコーヒーを飲んで一息つけば

トレーニングで疲れた脳も癒されます。

ただトレーニングをするだけの空間ではなく、

ここに来るのが楽しくなる様な空間にしたいというオーナーさんの思いが伝わってきます。

sreabar6

また、室内には遊び心のあるちょっとした装飾がなされており、

それを見つけるのも楽しいかもしれません。

_

これらの内装は実はほとんどオーナーさんがご自分でやったものです。

テーブルや棚なども昔学習塾で使っていた物や家にあったものをカッティングシートを

貼ることでオシャレな家具に生まれ変わらせて使用しています。

_

お店の内装を造るのは費用がかかるイメージがあるかもしませんが

こういった工夫をすれば費用も十分抑える事できますね。

_

最後に少し『速読』についてのご説明。

『速読』とはもちろん文章を早く読むことであり、このsreabarの様な速読教室は

そんな文章を早く読むトレーニングをする教室になります。

ただし、速読トレーニングをすることで得られる効果はただ単に文章を早く読める様に

なるだけではありません。

代表的な速読により得られる効果は

・書類等の確認が早くなることで仕事の効率がアップ

・テキストを早く読めて得る情報量が増えることで資格取得に役立つ

・目の動きが早くなり視野が広がることで動体視力がアップしてスポーツに役立つ

・右脳を使うことで発想力がアップ

・さらに記憶力がアップ

などなど、とにかく様々なスキルアップにつながります。

_

説明会も随時受付中ですので、少しでもご興味がある方はお問合せ下さい。

店名sreabar (スレバー)
住所静岡市葵区伝馬町7-9
電話番号054-270-8670
営業時間11:30 ~ 20:20
定休日日曜日・祝日
備考【スケジュール】※ 1回のトレーニンは50分
①11:30~12:20
②12:30~13:20
③13:30~14:20
④17:30~18:20
⑤18:30~19:20
⑥19:30~20:20

【コース・会費】         
(入会費)
3,000円   
(月会費)
週1回 7,000円/週2回13,000円
週1回(6ヶ月パック)36,000円/週2回(6ヶ月パック) 66,000円
※2016年05月27日時点の情報です。
店舗オープン情報