店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

7/14(日)話題の街『用宗』にカジュアルな日本料理屋がオープン!! IYAU(イヤウ)

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 7/14(日)話題の街『用宗』にカジュアルな日本料理屋がオープン!!
7/14(日)話題の街『用宗』にカジュアルな日本料理屋がオープン!!
IYAU(イヤウ)
19.07.12

古民家を改装した宿、露天風呂から富士山をのぞむ天然温泉、バリエーション豊かな飲食店が集う横丁など、オシャレな施設が増えて現在大きな注目を集めている街『用宗』。

_

最近、テレビや雑誌などで『用宗』というキーワードを見たという方もきっと多いはず。

_

そんな用宗に新たなオシャレ飲食店が7/14(日)にオープンします!

_

_

お店の名前は『IYAU(イヤウ)』。

15年以上和食を中心に修行をしたオーナーによる地元の食材を使ったカジュアルな日本料理屋になります。

_

こちらが店内の様子。

iyau_w1.JPG

店内は一言でいえば『シンプル』!

iyau_w2.JPG

無駄な物を一切排除したすっきりとした空間といった感じです。

日本料理屋と聞くと、座敷やカウンター席を思い浮かべてしまいそうですが、

こちらのお店の客席はこの大きなテーブルのみ!!

iyau_w4.JPG

このテーブルになるだけで、肩ひじ張らず気楽に食事できそうなカジュアルな雰囲気が演出されています。

飲食店の演出として参考にしてみるのもいいかもしれません。

_

また、こちらのお店では昼も夜もコース料理のみとなっています。

同じテーブルで同じ料理を食べるとなれば、隣や向かいが知らない人でもなんだか親近感を覚えそうですね。

_

_

厨房もとにかくスッキリしていてシンプルです。

iyau_w7.JPG

写真右の長い作業台が特徴的です。

かなりオープンな雰囲気にもなっていますし、調理している姿もお客様への演出になりそうです。

厨房をただの作業スペースとして考えるのではなく、厨房もお客様を楽しませる空間に出来れば面白いですよね。

_

_

とにかくシンプルではありますが、厨房のデザインやライティングなどの細かい部分のおかげでしょうか?

ただの箱、ただの空間という雰囲気は全くありません。

シンプルでありながらもカッコ良く、居心地の良さを感じさせる...

これこそデザインの真骨頂なのかもしれません。

_

_

最後に外観の紹介。

iyau_w8.JPG

お店は1階部分のみになります。

窓は目隠しがされていて、外から中が全く見えない様になっています。

外観からはどんなお店かがわからず入りずらさもあるかもしれませんが、その分、入店した時の感動をお客様に与えられそうですね!

_

_

ちなみに用宗といえば海!

こちらの店舗も海のすぐそばです。

iyau_w9.JPG

海まで歩いて10秒といったところでしょうか。

オシャレなお店で食事をして、海岸でゆったりとした時間を過ごす。

素敵な休日の過ごし方ですね。

_

_

記念日や特別な日には特に合いそうなお店です。

ぜひ一度ご来店下さい。

店名IYAU(イヤウ)
住所静岡市駿河区用宗五丁目18-10
電話番号054-266-6892
営業時間Lunch 11:00~14:00 Dinner 17:00~21:00
定休日木曜日
備考【メニュー】
Lunchコース(6品) 5,000円
Dinnerコース(6品) 5,000円
      (7品) 7,000円

アルコールの提供も有り(ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーなど)
※2019年07月12日時点の情報です。
店舗オープン情報