店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

【就活カフェ NANA-SHOKU】七間町に誕生! 就活カフェ NANA-SHOKU

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > 【就活カフェ NANA-SHOKU】七間町に誕生!
【就活カフェ NANA-SHOKU】七間町に誕生!
就活カフェ NANA-SHOKU |七間町  セブンセンタービル1階
21.11.15

企業の皆様、学生の皆様必見です!

静岡初!!

七間町に常設型就活カフェ【就活カフェ NANA-SHOKU】が誕生致しました!

IMG_3665.jpg

就活の新しい形を体現する「就活カフェ」は、

『出会える』『語れる』『学べる』『広がる』という役割があります。

IMG_3668.jpg

「七色の仕事に出会える場所」をコンセプトに学生と企業が出会い、

直接コミュニケーションをとることができる場所を提供しています。

コロナの影響もあり、会社説明会や選考もリモートに移り変わり、就活の方法も随分と変化してきております。

画面の情報だけではなかなか信頼関係を築くことができないからこそ、直接会って話すことができる貴重な場です。

企業担当者と学生が1対1で直接対話の機会を増やし、就職・採用活動を効率よく進めていけます。

企業と学生の距離が近く、互いにじっくりと本音で語ることができるため、

就活におけるミスマッチ防止や地元企業について知ることにもつながります。

スクリーンショット 2021-11-15 182638.jpg

店内の様子です。店内席はカウンター席を含め31席。

学生はいつでも利用可能で、就活の話題だけでなく、勉強・読書、お話等の利用もできます。

県内企業を中心に約30社協賛しており、企業はインターンシップの参加者の募集から採用に向けた説明等、目的に応じて活用し、学生と面談できます。

面談後、双方にアンケートを取り、互いにどの様に思っているのかフィードバックがあることによって、これまでにはない深いところでの信頼関係を築けますし、互いの成長にも繋がります。

IMG_3655.jpg

メニューがこちら。

運営は学生が主に実施しており、コーヒーをひとつひとつ手作りで淹れて提供しているそうです。

スクリーンショット 2021-11-15 182513.jpg

ちなみに、学生さんは1杯目が無料で飲むことができます。

コーヒのフードペアリングとして、Cheese Pigeさんのクッキーチーズサンドをご注文できます!

IMG_3660.jpg

NANA-SHOKUマネージャー

「企業からも学生からも困ったら顔が浮び、信頼され相談にのる程のコンシェルジュを担っていきたい。

さらに、今後は学生の集客、認知度を高めることによって、学生にとっても企業にとっても居心地の良い空間を創っていきたいと。」

と今後の目標を語っておりました。

IMG_3659.jpg

就活にお困り、お悩みの学生の皆様、企業の皆様はぜひ一度【就活カフェ NANA-SHOKU】へ。

さて。ここまでお読みになり、気になった企業の採用担当の方、

毎週月曜日と水曜日はお試しで参加することもできるそうなので、NANA-SHOKUさんまでお気軽にお問い合わせください。

柚木

▶就活カフェ NANA-SHOKUの公式Instagram

※一部写真は【就活カフェ NANA-SHOKU】公式Instagramから拝借しております。

店名就活カフェ NANA-SHOKU
住所〒420-0035 静岡県静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル1階
電話番号054-204-3237
営業時間10:00~20:00
定休日土・日曜日、祝日
備考▶テーブル席25名、カウンター席6名
▶支払い方法
現金、クレジットカード(VISA・マスター)、iD、交通系電子マネー(TOICA・Suica・PASMO・manaca・ICOCA等)
※2021年11月15日時点の情報です。
店舗オープン情報