店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所 ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

インターンシップ生 カタリーナ・グリムさん修了式

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > インターンシップ生 カタリーナ・グリムさん修了式
インターンシップ生 カタリーナ・グリムさん修了式
18.10.01

カタリーナさんをインターンシップ生としてお迎えし、あっという間に2ヵ月が経ちました。

研修の様子はこれまでもお伝えしてきましたが、淋しくも今回が最後となります。

.

以前からご紹介してきましたカタリーナさんのメインタスク『静岡市街中散策マップ』はついに完成しましたよ!

katharina11.jpg

右下にある、取材中のカタリーナさんの写真がポイントです♪

katharina13.jpg

マップはドイツ語版と日本語翻訳版の2種類。日本語版もカタリーナさんが一生懸命調べて、ほぼ一人で翻訳して作り上げたものです。これを見ればドイツの方も、日本人も一目でおすすめのお店が分かります。

.

裏面には当社が世界的観光地とすべく開発を進めている『用宗』の情報も載っています!カタリーナさんから見た静岡の魅力も記事に書いてくれていて面白いです。

katharina12.jpg

(こちらのマップは、弊社運営施設や静岡市内の一部店舗に置かせていただきます。ぜひお手に取ってご覧ください。)

.

そして、9月28日にはインターンシッププログラムの修了式がありましたので、参加させていただきました。静岡市では全部で6名の大学生がインターンシップを行い、それぞれの企業で学んだ成果を日本語で発表していました。カタリーナさんの発表も素晴らしかったです‼

katharina15.jpg

katharina16.jpg

無事に修了証書をいただき、インターンシッププログラムを終えることができました。

.

このインターンシップを通して、様々な経験をされたカタリーナさん。休みの日には、富士山に登ったり、由比の広重美術館に行って浮世絵を見たり、他にもたくさんの名所をまわったりして、プライベートでも積極的に静岡を知ろうとアクティブに過ごしていたのが印象的です。

.

それでは、いただいたレポートの中から少し抜粋して、このインターンシップでの感想をご紹介させていただきます。

*************************************************************************

私はこの2ヶ月間にCSA不動産でいろいろなものを勉強しました。そしてさまざまな関係を作ることもできました。この2ヶ月間は本当に大切な時間でした。

実はドイツに戻りたくない気持ちがあります。インターンシップはとても楽しかったのでCSA不動産を好きになりました。だから今から大学でもっと頑張りたいです。そしてすぐに日本に戻って、将来はジャーナリストとして日本で働きたいと思っています。

この2ヶ月間にインターンシップの機会をもらいましてありがとうございました。みんなさんにとても感謝しています。

*************************************************************************

この経験を糧に、将来はドイツと日本の架け橋として活躍していただけると嬉しいです。

katharina18.JPG

長い間、本当にお疲れ様でした‼

そして、日本でまた会える日を楽しみに待っています。

お知らせ