店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

工事が始まりました!! アクシス鷹匠

工事が始まりました!!
アクシス鷹匠 一室リノベーション【アクシス鷹匠
  •  [賃貸マンション]  [リノベーション]  16.11.10

古くなってしまって入居がなかなか決まらないマンション。

どうすればいいんだろう...

賃貸マンションやアパートが供給過剰となり、きっと多くの大家さんがこんな悩みを持っていらっしゃるのではないでしょうか。

_

そんなお悩みの解決策の一つが『リノベーション』です。

『リノベーション』とは古くなった建物をただ新しくするのではなく、いい所は残しつつ改装によって新築以上に魅力的なものに生まれ変わらせる事です。

_

これまでも弊社ではマンションはもちろん、街中にあるビルなど様々なリノベーションを手掛けてまいりました。

そして、今回新たにリノベーションを行う事になりました。

_

場所は人気の住宅地である静岡市葵区鷹匠。

昭和62年築の賃貸マンションです。

axis10

_

コチラがこれまでの間取りです。

axisbeforeplan

6畳の和室に、トイレ・洗面・浴室が一つになっている俗にいう三点ユニットがついた1DKタイプ。

まさに一昔前といった造りです。

_

さらに工事前の写真がコチラ。

axis1

築年数が古いという事もありますが、この部屋は先日退去した方が10年以上入居していて、さらにペットを飼っていた事もあり非常に傷んでいました。

axis2

キッチンをはじめとする水回り設備も見るからに古いものでした。

axis3

これではいくらキレイに部屋を退去リフォームをしてもなかなか次の入居を決める事は出来ない。

という事で大家さんがリノベーションを決心して下さいました。

_

こちらは工事中の様子です。

axis4

axis5

axis6

axis7

axis8

axis9

マンションの室内がこんな状態になっているのを見た事はなかなかないのではないでしょうか?

リノベーション工事は、水回りなどの設備を新しいものにしたり、壁紙や床材を張り替えるといったリフォームとは違います。

新築以上に魅力的な物件に生まれ変わらせるため、間取りから変えていきます。

_

ちなみに完成後の間取りがコチラ。

axisafterplan

狭いお部屋ですので、トイレ・洗面・浴室をそれぞれ別々にするのが難しかったですが、珍しい形のデザインにより可能になりました。

今から完成が待ち遠しいです。

今後も随時工事の進捗状況をアップしていきますのでお楽しみに。

_

_

リノベーション工事はこの様に一室からでも出来ます。

もちろん、テーマを決めて外観を含めたリノベーションがオススメではありますが、とりあえず一部屋から始めてみるのも有りですよ。

空室が決まらくて困っているマンション・アパートオーナー様、

所有している物件が古くなってしまって見栄えが悪く困っているオーナー様、

是非お気軽にご相談下さい。

土地建物の企画再生