店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

働く女子応援!オープンキャンパス開催

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「お知らせ」記事一覧 > 働く女子応援!オープンキャンパス開催
働く女子応援!オープンキャンパス開催
13.02.04
新しい年を迎え、今年こそは変わりたい!新しいことをしたい!と思っている女子も多いのでは?
そんな一歩踏み出したい働く女子を応援するイベントが先日開催されました。
主催は「株式会社るるキャリア」様。
もともとキャリアコンサルティングとしてご活躍をされていた代表の方が、結婚や出産など、人生で何度もターニングポイントを迎える女性のためのキャリア支援として、「働く女子大学(コミュニティ)うるおいプラス」を立ち上げられました。
詳細はHPに掲載されてますのでチェックしてみてくださいね!
さて、イベントの様子ですが、会場には現役OLやママさん世代など多くの女性がいらっしゃいました。
eve_02.jpg
第一部は、現在活躍している3名の女性をパネラーとして迎え、人生の転機、どうチャンスを掴んできたのか・・などリアルな体験を語って頂きました。
働く女性の心理をキャッチしてきた日経WOMAN元編集長、日経マネー副編集長 野村治子さん
開業資金7万円から1億円売ったママさん企業家、北極しろくま堂有限会社代表取締役 園田正世さん
一般企業の総合職から料理研究家へ転身、料理研究家・フード&ライフスタイルトータルコーディネーター 岩本友恵さん
進行役は校長のキャリアコンサルタントの内田さん。
eve_01.jpg
女性が働くにあたって、悩んだりくじけそうになったり沢山の壁に対面してきた3名の方の志の高さだったり、前向きさ、その時々のリアルな気持ちに励まされ、勇気を頂ける内容でした!
チャンスは毎日の生活の中にあって、それを掴むかどうかは自分次第だなぁと改めて感じました。
背筋が伸びるような、素敵なトークイベントでした!
そして、第二部は4ブースに分かれて
・あなたに似合うカラーコーディネート
・今更聞けない・・? facebookの活用術
・仕事でもモテ顔になるメイク講座
・自分の強みが見つかる講座
が開催されておりました。こちらもワイワイ盛り上がったようです!
社外にもお友達を作りたい方や、このまま働き続けてもなんとなく不安。。など思っている方は、ぜひ講座に参加してみては?毎日の生活に潤いがプラスされるかも?です♪
■働く女子大学うるおいプラス(株式会社るるキャリア)
TEL.054-252-8820
静岡市葵区紺屋町11-1浮月ビル5階
http://www.uruoiplus.jp/
お知らせ