店舗オフィスの仲介・新規開業から海外進出まで ― ニュース&トピックス|静岡市 CSA不動産最新情報
HOMEに戻る CSA不動産Website
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

CROSS NINE 「比内地鶏生産責任者の店」 OPEN間近! 本家あべや 静岡店

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「店舗オープン情報」記事一覧 > CROSS NINE 「比内地鶏生産責任者の店」 OPEN間近!
CROSS NINE 「比内地鶏生産責任者の店」 OPEN間近!
本家あべや 静岡店 |紺屋町  CROSS NINE
12.11.29

前回の「ゆい」に続き、CROSS NINE、上層階の店舗オープン情報です!

abe01.jpg

CROSS NINE 8階にて、12月3日(月)に、「比内地鶏生産責任者の店」がオープンします。

お店は、「本家 あべや 静岡店」。

秋田県の比内地鶏を、店内で丸ごと一羽一羽捌いて提供してくれるという、こだわりの地鶏料理店です。

なんとその地鶏は、秋田の生産者から直接仕入れており、平均的なブロイラーの3倍以上の時間をかけて、自然豊かな環境の中で放し飼いで育てられているそうです。

お店で使われる野菜も主に無農薬のものをとり揃えているそうです。

お店へは、まずビルの入り口(上の写真で見ると、右下)に入っていただき、エレベーターで8階へ。

abe02.jpg

木の温もり溢れる店内は、照明も暖かい色合いを使っていて、落ち着いた雰囲気。

カウンターもゆとりのある造りで、調理される料理を見ながら食事を楽しむことができます。

abe03.jpg

個室風の席もありますので、周りを気にせずゆっくりと時間を過ごすことが出来ます。

abe05.jpg

そして、このお店に彩りを添えてくれているのが、8階から眺める夜景。

大きな窓面から中心市街地の街並みが一望できます。

abe04.jpg

abe06.jpg

その店内でふるまわれる料理は・・・

○10時間以上かけて仕込まれたスープを堪能できる水炊き鍋

○コシヒカリ100%のきりたんぽ鍋

○希少部位も味わえる焼きとり

○お肉、出汁、卵の全てが比内地鶏100%で作られる親子丼

これ以外にも他ではなかなか味わう事の出来ない、楽しい料理がたくさんです。

先日、レセプションにお招きいただいた際の料理がこちら(ごく一部です!)。

abe07.jpg

abe08.jpg

「きんかん」と呼ばれる卵の黄身の元となるものを味わえる先付や、新鮮な地鶏だからこそ味わえる鶏のお刺身と、目でも舌でも楽しませてくれました。

焼きとりでは、白レバーと呼ばれ、100羽の鶏の内に1羽が持っているかどうかという、希少なフォアグラのような口どけの串も出していただいて。

他にも、焼きとりのメニューでは珍しい、ふりそで(手羽元の付け根、胸との間の部位で、ジューシー!)や、ソリレス(モモの付け根、包丁を入れずに焼くので肉汁が逃げない!)など、様々な串が楽しめます。

レセプションには、地鶏生産者の阿部様(あの、「美味しんぼ」にも登場したことがあるそうです!)が秋田から、他にも全国各地から名だたる焼酎・日本酒の蔵元の方々など、そうそうたる顔ぶれ。

abe09.jpg

店主に対する期待が表れているような、とても華やかな時間でした。

是非お店へ足を運んでいただき、本物の味を堪能してみてください!

きっとお気に入りの味に出会えることだと思います。

なお、当面は夕方からの営業となりますが、ランチの営業にも期待したいと思います!

店名本家あべや 静岡店
住所静岡市葵区紺屋町3-1 CROSS NINE8階
電話番号054-260-7095
営業時間17:00~23:30 (ラストオーダー22:30)
定休日日曜日
※2012年11月29日時点の情報です。
関連記事
店舗オープン情報