店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

ついに完成! パサージュ鷹匠

ついに完成!
こだわりの店が集まる鷹匠の小さなランドマークビル【パサージュ鷹匠
  •  [店舗複合賃貸マンション]  14.03.05

「パサージュ鷹匠」がついに完成いたしました。
鷹匠はおしゃれな建物がたくさん建ち並んでいるエリアですが、その中でも一風変わった雰囲気が出せたと思います。

この前を通る人達が思わず立ち止まり、建物を見てくれている姿を度々目にしました。
早くも周囲の方たちの注目スポットになっているようで嬉しい限りです。

この建物の最大の特徴である「回遊性」がどのようになったのかを含めて、完成した「パサージュ鷹匠」の全貌をお伝えさせていただきます。

まず、他の物件との決定的な違いは表通りと裏通りの両方に建物が面していて、どちらからでもご来店いただけるのは勿論、反対側へ通りに抜けることもできるところです。

"パサージュ"という名前の由来はこの"通り道"という意味から来ました。

kansei1

表通りから見た外観です。

完成し既存部分と新築部分がやっと一体の建物となりました。
一棟だけでも素敵でしたが、二棟になるとさらに魅力が倍増します。

kansei9

2棟のパサージュの間にある広場。両サイドにショップが並んでいます。

表と裏、両通りへ抜けられる通路ですが、イベントやいろいろな用途で使用できるよう広くスペースを取りました。

みんなが集う楽しい広場になるよう計画していきます。

kansei2

2棟の建物はこの石畳の階段と渡り廊下によって行き来ができるようになっています。

この先を抜けると裏通りに出られます。

kansei3

向かい側の既存の建物からこの渡り廊下を通って新しい建物の2階に入ります。

この建物でアクセントとなっているアイアンの創作物。
ベランダや階段、渡り廊下のフェンス。門扉や外照明、表札などいろいろ箇所で使用されています。
この建物によくマッチしており、魅力を引き立てています。

この渡り廊下から下を覗くと1階の広場が見下ろせるようになっています。
kansei4

正面にもう1つの裏通りの入口に降りられる階段があります。
来店されるお客様にこの「回遊性」を愉しんで頂けるような造りになってます。

表裏の通りから入っていただき、広場の周りのショップ巡り、
2つの階段から2階に上がっていただき、渡り廊下を行き来しながらショッピングやお食事を。
文字通りパサージュ鷹匠内の様々なショップをいろいろ回ってお楽しみいただける空間となりました。

kansei5

裏通りから見た外観です。こちらからの風景も二棟の一体感が素敵です。

kansei6

裏通りからの入口部分。
ここだけ別世界に迷い込んだかのような感覚になります。
日常生活を忘れて、ショッピングやお食事をお楽しみください。

kansei7

kansei8

まだ各テナントは内装工事中です。テナントが完成し各ショップが持つ個性が加わった時には更に雰囲気が変わり、魅力に磨きがかかる事でしょう。

周辺の皆様もショップオープンをまだかと待ち望んでおります。

我々もオープンし多くの人達が集う日が今から待ち遠しいです。

現在入居が決まっていて公表できるのは、「フレンチ居酒屋」と「お茶屋」。

詳しい内容はまた後日この場でお伝えさせて頂きます。

「パサージュ鷹匠」実はまだ空き区画がございます。

建物が完成し、問い合わせは増えています。

ご検討中の方もいらっしゃいますので、ご興味のある方はお早めに当社までお問い合わせくださいませ。

設計・建築:INFINI HOMES

パサージュ鷹匠
[店舗複合賃貸マンション]

こだわりの店が集まる鷹匠の小さなランドマークビル

パサージュ鷹匠
関連記事
土地建物の企画再生