店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

用宗の新たな商業施設「HUT PARK 用宗」再始動‼ HUT PARK

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「土地の有効活用」記事一覧 > 用宗の新たな商業施設「HUT PARK 用宗」再始動‼
用宗の新たな商業施設「HUT PARK 用宗」再始動‼
複合型商業施設「HUT PARK 用宗」【HUT PARK
  •  [地域活性化]  23.04.28

2020年にオープンを迎えた、月一いけるリゾート「HUT PARK用宗」ですが...実は続編があるのです。

すでに完成している建物の道を挟んで東側に大きな敷地があるのをご存じでしょうか。

ご存じのあなた!用宗通ですね!!
ご存じないあなた...用宗の良さをこれから知っていけるなんてうらやましい!!

話がそれました、本題です。

既存棟を西棟と呼称するならば、東側敷地に新たに「HUT PARK用宗」の東棟を新築いたします!

西棟は10坪前後の小さな区画がメインでしたが、東棟は20坪前後の区画をメインに最大30坪を超える区画を有しています!
西棟のお店とはまた違った良さが出て、お店を選ぶ楽しみも増えるのではないでしょうか。

今からどんなお店が入るのか、ワクワクしちゃいますね!

今回は建物の完成イメージと工事の要である基礎、建方の様子をご紹介いたします。

image_01.jpg

image_02.jpg

西棟の用宗の漁具小屋の連なりを思わせる屋根を踏襲しつつも、西棟とは異なる大きな屋根がアクセントになっています。

東棟が出来てはじめて「HUT PARK 用宗」は完成です!!

7月の完成を目指し、絶賛工事中です!

早速工事状況をご紹介いたしましょう。

こちらは基礎工事の様子です。

image_03.jpg

建物を支える大事な基礎工事です。
冬の寒空の下、施工者さんには頑張って頂きました。

続いて木造のハイライト!建方です!!
建物の北側と南側とを分けて建方を進めます。
今回は北側の建方の様子をご覧ください。

image_04.jpg

image_05.jpg

北側は一般的な住宅に近いスケールですので、構造材もそれほど大きくありません。
とは言え工事は慎重に、正確に、万全を期して...無事完了です!

image_06.jpg

屋根をかけ、外壁下地の構造面材を施せば、建物の形が見えてきました。

次回は南側の建方の様子をご紹介いたします!
南側は木造としてはかなり大きなスケールの架構となっておりますので、乞うご期待下さい!!

工事中は近隣の方々をはじめ、用宗にお越し頂いた方々にご迷惑をおかけいたします。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

複合型商業施設「HUT PARK 用宗」【HUT PARK】関連記事
土地建物の企画再生