店舗オフィスの仲介・一級建築士事務所
HOMEに戻る
CSA不動産ロゴ
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • 採用情報
  • 会社案内
054-205-1212お問い合わせ

ビル外観リノベーション工事完了。スタイリッシュな外観へと変貌 CROSS NINE

[CSA不動産 HOME] > ニュース&トピックス記事一覧 > 「土地の有効活用」記事一覧 > ビル外観リノベーション工事完了。スタイリッシュな外観へと変貌
ビル外観リノベーション工事完了。スタイリッシュな外観へと変貌
静岡街中スクランブル交差点ビルをグルメタワーに【CROSS NINE
  •  [テナントビル]  12.08.04

若干ご無沙汰しておりました、この「タワービル・リノベーションプロジェクト」レポート。

先日、ビル外観のリノベーション工事が完了しました!
今回は完成記念として、ビルが生まれ変わった経緯を2回に分けてレポートいたします。
今回のリノベーションの舞台となっているこの「CROSS NINE」。
以前は、ビル上層階の外壁が大型の屋外看板のスペースとして使われており、それによってビル上層階は窓面があまり無い、やや閉鎖的な空間となっていました。
そこで、ビルオーナーと打ち合わせを何度となく重ねた結果、外壁に設置していた屋外看板を撤去し、外壁自体を流麗なラインが美しい曲面体のガラスへと変更することによって、ビル全体をより開放感のあるスタイリッシュな外観へと変貌させることになりました。
施工前の写真がこちら。
cross9_08.jpg
そして、施工後の写真がこちら。
cross9_09.jpg
まさに、静岡中心市街地におけるランドマークにふさわしい外観へと生まれ変わりました!
静岡「県内」においても、おそらく最も認知度の高い交差点にあるビルとして、「この場所にあるべきビルとは本来どのようなスタイルなのか?」という事を追求した結果でもあります。
この計画にあたっては、費用対効果に見合うコストバランスのみを重視した考えに偏るのではなく、デザイン性にもとことんこだわりました。
このようなチャレンジができたのも、全てはビルオーナーのご理解があってこそです。
また工事期間中、入居中テナントのアッカスタイル様ならびに、TRATTORIAごるすぱDINING様にも多大なるご協力をいただけたため、今回の工事を進めることができました。
このリノベーションによって、変貌をとげたのは外観だけではありません。
各フロアについても、窓面が格段に増えたため、開放感あふれる区画になっています。
施工前の室内写真がこちら。
cross9_13.jpg
cross9_11.jpg
いわゆる事務所仕様の造りだったため、なかなかテナントの入居が決まりませんでした。
そして、施工後の写真がこちら。
cross9_12.jpg
cross9_14.jpg
cross9_15.jpg
いかがでしょうか?
写真では魅力が100%お伝えできないのがつらいところ!
窓面が増えたことにより、数字で見る面積以上に広く見えるフロアになりました。
実際の室内からは、静岡市街地が一望でき、写真でご覧いただく以上に魅力的な空間になっています。
今回、これだけの労力と手間を惜しみなく注いだのは、この界隈でも指折りの食通を唸らせるような銘店をテナントに誘致したかったから。
静岡市の街中でこれだけ魅力的な空間はそうそうあるものではありません。
静岡市街地で飲食店の出店をご検討中のお客様は、是非一度現地をご覧ください!
次回のレポートでは、エレベーターエントランスおよびその周辺を含むリノベーション工事をレポート致します。
シンプル&モダンの極みともいえる洗練された造りにすることで、ビル全体の魅力を更にワンランクアップさせるとともに、ビル上層階への集客力アップを目的としたリノベーションです。
CROSS NINE
[リノベーション]

静岡街中スクランブル交差点ビルをグルメタワーに

CROSS NINE
関連記事
土地建物の企画再生